ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

土日の練習

こんにちは☆

 

奥びわ湖健康マラソンで左ふくらはぎを故障してから約1ヶ月、久し振りに土日続けて練習。

 

これまで故障から1週間後と、更に1週間後の計2回走ってみたけどどちらも3km前後で違和感を感じて終了している。

だから土曜日は様子見で3kmゆーっくりジョグ。

 

(違和感出るな!違和感出るな!)と心の中で叫びながら㌔6分強で3km、2週間ランオフのおかげで無事走れました(^_^;)

 

 

で日曜日。

目標は5km。

時計を着け忘れたから体感だけど㌔6半~㌔7くらいな感じでフォームも意識して慎重に。

 

結果1.5kmくらいで違和感発生しました・ω・チーン

 

実は土曜の晩にうすーーーく張りを感じていました。

だからといって日曜ランオフするか!とはならない所が長引かせている原因なんでしょうけど、分かっていてもなかなか…

 

そこからはウォークとランを交互に予定通り5km。

 帰宅後、バタバタしたからちょっと時間経ってからだけど、患部を念入りにアイシングしたおかげか、その後は痛みや張りはあまり感じませんでした(^_^;)

 

☆☆☆☆☆

 

7/7はサトさん、えむさん主催の京都大文字山マラニック

何とかそれまでに走れる目途をつけたかったけど結論は持ち越し。

 明日の朝5km走ってみて、違和感無ければ参加したいなーと考えています。

 

 

おしまい。