ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

お盆休み中の練習

ご無沙汰しております。

 

ブログ書くのも久し振りだけど、ランも久し振り。

 

7月の走行距離は㌔6分半~とゆっくりながらも、予定の70kmを超える80km走る事が出来ました。

ようし!この調子で8月は㌔5分半あたりをメインに150km目指すか!!

と勢い込んだものの、熱中症から胃腸炎と派手にやらかしてしまい、悲しいかな前半を棒に振ってしまった(+o+)

 

☆☆☆

 

そんな訳で連休初日は静養し、2日目は走ろうかと思ったものの嫁さんの目が気になって静養し、ようやく3日目から練習再開。

 

 上述の通り8月は㌔5分半あたりのジョグで距離を踏む予定だったけど、流石にこれだけ休んでしまうとちょっとまずいと思ったのと、長期間ランオフしたお陰か故障した箇所も完全に治った気がしたので3km×3本のBU走をすることに。

 

でも連続で9km走る自信が無いのと熱中症対策から合間に飲み物休憩を挟んでスタート。

 

 

1本目はゆっくりアップも兼ねて。

 

5:48_5:39_5:49

 

2本目は気持ちいいペースで。

 

5:18_5:16_5:24

 

3本目は疾走。

 

4:45_5:01

 

心肺は大丈夫そうだったけど、足がもたず3本目は2kmで終了。

 

『疾走』と言うにはあんまりなタイムだけど、ようやく『走ってる』って感じがしてすごく気持ち良かった。

 

☆☆☆

 

翌日はジョグで5kmつなぐ予定だったけど、途中でばったりごえもんさんに会って、シューズの話とかトライアスロンの話とかしながら計6.5km。

 

ほんと1人だと修行のようなジョグも、人と一緒だとあっとゆー間ですね。

 

 

そして連休最終日の昨日も3km×3本のBU走。

 

1本目はゆっくりで、

 

5:54_5:43_5:58

 

2本目は気持ち良く、

 

5:16_5:18_5:19

 

3本目は疾走。

 

4:38_4:41_4:38

 

曇天で初回よりも走りやすかったのもあって、3本目はきっちり㌔440あたりで纏めれた。

 

☆☆☆

 

故障前と比べるとまだまだこれからだけど、取り敢えず走れる目途がついたのは素直に嬉しい。

 

お盆休みの練習は予定の50kmには届かなかったけど、最後の3日間で30km強走れたし、3練チャンで走っても足が気にならないからほぼ完治してるんだろう。

 

出遅れはしたけど残り半月、無理なく追い込んで何とか予定の150kmに近づけたいと思います!