ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

週末の練習(12kmペース走と退屈なジョグ)

土曜は休みだけど現場にちょっと顔を出さないといけず、すぐに終われる12kmペーラン。
設定は前回(㌔412)から3秒上げて㌔409で。

早速結果ドン。

4:15_4:11_4:13_4:08_4:06
4:09_4:05_4:06_4:07_4:05
4:04_4:00
(㌔407)

最初の1kmは体感よりもだいぶ遅く、2〜3kmも大して上がらず。

今日はあかん日やなと下方修正を考えた辺りから徐々に動き始め、トータルでは何とかクリア。

欲を言えば最初から最後まで一定のペースで走りたいんですけどねえ。
終わり良ければって事で、次回は更に3秒上げて㌔406でチャレンジです。

☆☆☆

変わって日曜は当初の予定通り3時間ジョグ。

朝から出かける予定もあったんで、日和ってEペースで20kmくらいにするかとも思ったけど、
何とか踏みとどまってスタート。

自宅から長居公園の往復+時間稼ぎに長居をグルグル4周。

これがまあホントに退屈w

5kmくらいのジョグは景色や他のランナーさん見ながら気分良く走れるんですけどね、
さすがに3時間はしんどい(~O~;)

練習の効果もよく分からんしねw

残り数分は自宅近所のコンビニ周辺を時間稼ぎにグルグルして29km強(㌔607)

補給は長居で飲んだ水道水だけだったから、その後のおにぎり、味噌汁、みたらし団子の
美味いこと!!

500円でこんなに買えるやん!ってちょっと感動しましたw

☆☆☆

今週末はまたまた嫌な30km走。

娘の七五三もあるし、日和ってハーフ走にするかもだけど、やる方向で頑張ります。