ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

なみはや大橋練

今日は㌔5でハーフ走の予定でしたが生憎の雨。
折角朝早く起きたのにねー、残念♪
昼からでも止めば少しは走っときたい所です。

☆☆☆

さて、昨日は大阪で有名?な激坂、なみはや大橋で坂練してきました。

坂練は足に優しく心肺はゼーハー出来るんで、故障明けには良いですよね。 

今回は橋往復はせず港区側から橋のてっぺんまで(800m)を5本。

f:id:torisyun:20200307083650j:plain

全然凄さが伝わりませんが、まあ嫌になるような激坂です。
でも暗峠みたいに走れない斜度ではないので、頑張るしかないw

①4:17(㌔523)
②3:54(㌔452)
③3:47(㌔445)
④3:43(㌔440)
⑤3:40(㌔438)

1本目はアップがてら様子見。
2本目から徐々にペースアップ。

走ってみて何となく6本目に㌔430切りを目標にしましたが、時間も体力も限界に達して5本で終了・ω・チーン
5本目はぶっ倒れる位にゼーハーしたので練習としては目的通りに出来たと思います。

次回(があれば)は5本目に㌔430切りが目標かな。

☆☆☆

出産後、嫁さんは実家に帰ってたので朝は時間があったんで意外と走れていました。

今日から自宅に戻って来るのでまた暫くは変則的な練習。
足も順調に回復してるんで何とか隙間時間を見つけて練習しようと思います!