ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

吹田練(その1)

日曜は鬼畜カレー王子ことマシューさんにお誘い頂き久々練習会に参加♪

しかも僕が会いたいブロガーの2トップのお一方、アメブロのいっちゃん(敬称略)も来られるとか!!

ワクワクしながら向ってたんですけどね、待ち合わせ場所のロータリーに入る直前、「あ、今日とりしゅん来る事いっちゃんに言うて無いわ!」って…
おいっ、企画者!!w

そんな訳でマシューさんとのランデブーを楽しみにされていたいっちゃんに挨拶を済ませ吹田の競技場へ。
(背の高さが話題になる(ご自分でもネタにされてる)いっちゃんですが、僕の中で勝手にハードルを上げまくっていたせいか、思ったほどびっくりしなかったのはココだけの話w)

☆☆☆

さて、本題の練習内容ですが事前に鬼軍曹に確認するとペーラン3000の後、400インターバル80〜82秒(つなぎは200を70秒)で10本。
更におかわり1000レペとか耳を疑う内容だったんで、早々に別メニューを決心・ω・チーン

若干左足に不安があったんでインターバル5本だけご一緒させて頂きました。

2本ずつで先頭を交代し引っ張るスタイルで、まずはマシューさん先頭にスタート。
※1レーンは使えず2レーンを走ったので実際は420mほど。


1本目…82(㌔313)⇒死ぬ
レスト…73
2本目…826(㌔324)
レスト…60⇒死ぬ
3本目…83(㌔320)
レスト…62
4本目…85(㌔327)
レスト…65
5本目…84(㌔322)


サブ3ランナー様のペース感覚は何処??

何とか6本こなしたかったけど足の心配以上に体力、気力が残って無かったっす・ω・チーンチーン

その後は残りインターバル+1000レペをこなすお二人を横目にゆーっくり4km強ダウンジョグし計10km。

☆☆☆

インターバルも当初の予定通り5本こなせたし、なかなか良い練習が出来たんじゃないでしょうか。

やっぱりぼっち練より人と一緒の方が気合も入りますねー。