ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

夏仕様

こんにちは☆

 

地震発生から4日。平穏を取り戻しつつありますが、まだ安心は出来ません。

予定だと今日から走ろうと思ってましたが、起きれず家を空けている間に再び

揺れたらと思うとちょっと躊躇ってしまいますね。

 

同僚情報だと特に気をつけた方が良いのが今日までらしいので、明日は久し振りに

走ってみようかと思います。

 

☆☆☆☆☆

 

夏に向けて新しい服欲しいなーって思うんですが、先日サンダルをポチッとした事もあり、お小遣い制の身としては次の給料日までは我慢、、、

と思った所で(履いてないジーパンを夏向けにちょっとリメイクしよう!)と閃きました(^O^)

 

リメイクと言っても自分で出来る技術は無いので、昔から通っているアメ村の直し屋さんへ。

 

 

裾上げする時はチェーンかシングルで仕上げるけれど、今回はレングス短めで今っぽく切りっ放しに。

糸がワラワラ出てこないように裾から5mmの所を目立たないよう縫ってもらいました。

 

f:id:torisyun:20180621130149j:plain

 

20歳なるかならないかの時だから、もう15年以上前に買った501E。

 

XXとか初期のビックEと違って裾が結構テーパードしているのが気にいらなくて、長らく日の目を見なかったけど、短めにカットしたおかげでテーパード具合も気にならなくなりました♪

 

 

 

 他にもちょこちょことリペアしてもらったのはまた今度。