ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の練習

こんにちは☆ 奥びわ湖健康マラソンで左ふくらはぎを故障してから約1ヶ月、久し振りに土日続けて練習。 これまで故障から1週間後と、更に1週間後の計2回走ってみたけどどちらも3km前後で違和感を感じて終了している。 だから土曜日は様子見で3kmゆーっく…

筋トレ

今日は娘の保育園のバザー。 いっぱい食べて遊んで、楽しそうで何より。 雨予報だったから電車で行ったんだけど、帰る頃には本降りになってました。 保育園の最寄り駅までは頑張って歩いたけど、やっぱり疲れて駅について抱っこすると 一瞬で夢の中( ˘ω˘)スヤァ…

初めての嘘

「〇〇、手洗うよー」 『もう洗ったの!!』 僕が知る限り、娘(2歳7ヶ月)が初めてついた嘘。 手を匂って「まだちょっと臭いから、もっかい一緒に洗おー」と声かけると、幸いにも素直に一緒に洗いに行ってくれました。 今いやいや絶頂ですからね、いちいち…

夏仕様

こんにちは☆ 地震発生から4日。平穏を取り戻しつつありますが、まだ安心は出来ません。 予定だと今日から走ろうと思ってましたが、起きれず家を空けている間に再び 揺れたらと思うとちょっと躊躇ってしまいますね。 同僚情報だと特に気をつけた方が良いのが…

備えあれば憂いなし、とまでは言えないけれど。

娘の歯磨きの仕上げを終え、さあ会社に行こうと思った時、いきなり揺れがきた。 揺れてる!と思ってもすぐには体は反応せず2、3秒後に慌てて娘を抱えて座机の下に。 会社では定期的に避難訓練(と言っても年に2回くらい)をしているけど、家でも時々しておい…

保育参観に行ってきた

ちょっと情けない話ですが。。。 ☆☆☆☆☆ 水曜日、午前中の仕事をサボり調整し、娘(2歳児)の保育参観に行ってきました。 保育参観がある事を知った時から仕事の時間を調整して参加したいなーと考えていました。 週1回、お迎えには行ってるけど僕がお迎えに行…

自己紹介

こんにちは☆ 今さら自己紹介も何ですが、ブログも引っ越したしマラソン以外のカテにも登録したので、改めて自己紹介を。 ・1981年生まれ ・1児の父 ・音楽が好き ・レッチリが好き ・でもカリフォリニケイションまで ・忌野清志朗が好き ・でも亡くなってか…

初めまして。

こんにちは☆ ちょっと気分を変えようと、 http:// http://blog.livedoor.jp/toriwakaboron/ から引っ越して来ました。 マラソンの事を中心に、子どもの事や好きな服、音楽なんかの事を気の向いた時に 書いていこうと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。