ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

練習会&忘年会

夏に行われた24時間リレマラ。 自分は不参加でしたが練習会&忘年会に参加させて頂きました。集合は大阪城ホールの近くの噴水前。 あっくん以外は初めましての方々やったんですけどね、噂の鬼軍曹殿は雰囲気ですぐに分かりましたw シューズ写真を撮ってスタ…

ダニエルさんに教えを請う

皆さんは練習ペースはどうやって決めていますか? 僕は基本テキトー。以前はそんな感じでも大体想定に近いペースで走れてたのが、最近は全くと言っていい程想定ペースで走れない事が多くなってきました。現状はこんなもんだ!って事を頑なに拒否し、飛び級し…

ゼーハーしようぜ

当面目標とする大会も無いのでどんな練習したらいいのか纏まらない今日この頃。 何となく5kmペーランでスピード回復に勤しむべと思ってましたが直近2回の練習が、 先週土曜(406/㌔) 余りの駄目っぷりに3kmで心折れ終了。水曜(408/㌔) 結構頑張った割に体…

11月まとめ

さてさて、11月は何km走ったかなー。 ・・・ ・・・ ・・・ 先月以前の記録消えとるやんけーーー!! と言う事で、確かな数字ではないですが11月は145km位でした。 神戸マラソン(フル)を引いて漸く月間100 km達成ε-(´∀`*)ホッ ホントはもうちょっと伸ばせる…

平日スピ練 失敗

ようやく平日も朝練出来るようになったんですが、6時でも真っ暗! 早くも朝練が嫌な季節がやってきましたね・ω・チーン☆☆☆久し振りの平日スピ練。 取り敢えずインターバルでもするかー、と思ってたけど前日夜更かしのせいで起きれず断念。 (寝る時点でこうな…

シーズンオフ

週末ランナー脱出! よっしゃー!本命レースに向けてやってくで( ゚д゚ )クワッ!! と意気込みたい所だけど、先日の神戸マラソンで僕の今シーズンは終了。。。なので今週末の大阪マラソンや、これから毎週末に開催される大中小様々な大会を尻目にシーズンオフに突…

土日の練習

〇IROTAのシュークリームが昔から好きで、スーパーで売ってるとつい買ってしまうんですけどね、一度でも箱を開けるともう上手く閉めれない(´・ω・`) 何かコツあるんですかね? あと直営店よりスーパーの方が安いのも謎。☆☆☆さて、土曜はここ最近恒例の5kmペ…

俺のフォーム問題

まだまだ余裕のある序盤の1カット。 山ちゃんさんスポーツ これは走ってるのか!!??? もう少しダイナミックに走れるようになりたい・ω・

神戸マラソン(番外編)

ニュータイプ投入。 写真借り物です。手首じゃなく指にするタイプなw 意外と不自由なく走れたっす。欲しいラングッズの優先順位では下の方。 なのでまだ暫くはコイツが相棒です。

神戸マラソンレポ(後半)

レポ続きいきます。 21〜30km 5:00_5:23_5:12_5:25_5:36 5:33_5:36_5:43_6:49_5:51 舞子で折り返す手前のスライドでさくらさんを発見! 意外と離れて無いし追いつけるんじゃね?? やる気スイッチ入りましたが折り返してすぐに足に異変が発生しジ・エンド・ω…

神戸マラソンレポ(前半)

たまにはレースレポも書きます!☆☆☆神戸マラソンは初でした。 エントリー時はやる気満々でしたがその後の色々でファンラン路線に変更した為補給類は手ブラでした。何分で申請したか忘れたけど、スタートはBブロック。 2週前のハーフ走が㌔5で余裕があったの…

ソクホー神戸マラソン

足も痛いし過去一しんどかった。 けどこんなにゴールが嬉しかったのも過去一かも。歩き倒したけど諦めてDFNせんで良かった!!ご一緒した皆様、沿道で応援頂いた皆様、有難うございました(^^)

神戸マラソンのレースプラン

記録は狙えない今回。 折角やし仮装でもするかと突如思いたち物色。 おっ、ええのんあるやん! これやったら走る邪魔にもならへんやん! なになに?今から1時間半以内の注文で当日お届け?? ええやんええやん、嫁さん(プライム会員)起きてきたら頼もーと…

ひさびさキロ4カット!

PBラッシュのレポ多数の中ショボ過ぎる内容ですが、ようやく5kmペーランで㌔4カット出来ましたYo!! トータルじゃなくて5kmの内の2本ですがw先週は娘の風邪をもらったのか?ずーっと調子悪く、ペーランした月曜も鼻ズビズビの咳ゴホゴホやったんで走る事自…

週末の練習(ハーフ×2)

宣言通り土日で42km。土曜はペーラン21km。 大阪城行って帰って3kmコース×7本。 目標は㌔445でよーいドン。1本目〜3本目 4:54_4:55_5:03 4:56_5:05_5:01 4:55_4:57_4:552本目以降身体が暖まり次第ペース上がる事に期待するも不発・ω・チーン 無理に上げる必要も…

10月まとめ

10月は92.4kmでした。 うーむ、またも100kmの壁。でも後半は平日も1回程度ですが練習出来たので、走るペースは上がってきました。昨日も夜に5kmのペーラン。4:03_4:08_4:12_4:02_4:14(㌔408)1週間前が㌔416だったのでまあ順調かなと。 これからは平日も1〜…

神戸マラソンに向けて!

7月に故障他諸々発生して以来、30kmどころか20kmも走ってねー!! と流石に焦りが出てきたので週末は20km走してきました。ペースは今の自分にはちょっとキツイかもな㌔5設定。 1〜5km 5:13_5:07_5:07_5:20_5:176〜10km 4:58_4:55_4:51_4:49_4:5711〜15km 4:5…

今日は運動会!

なので訳あって作れない嫁さんの代わりに早起きしてオベント作り。せっかく撮ったのにボケボケ…ハンバーグの下ごしらえは昨晩のうちに終わらしてたので㌔6で5 km、30分位ならジョグできるかなーって甘く考えてました。娘の通う保育園、月に2回弁当日があるん…

今はつなぎ期間

10月に入ったので週末のポイント練習(週末の2日しか走ってないけどw)は3km走から5km走に変更しました。直近の3km走が㌔4くらいで走れたんで、5 kmやと㌔410くらいになるかなーっと予想しスタート。最初の1kmこそ410切るくらいで、その後は見事なビルドダウ…

9月まとめ

ご無沙汰しております。気づけばもう10月。 相変わらずの週末ランナーの為、9月もロクに走れず92kmでした・ω・チーンでもでも。 練習内容は少しずつ改善し、直近土曜のポイント練習3km走では402_404_402まで戻ってきましたYo!翌日曜のペーラン12kmは㌔5が精一…

久々ポイント練習

今日から友人家族と1泊でキャンプ旅行!! の予定が昨夜から娘発熱の為に不参加・ω・チーンああ、子どもあるある… 幸い本人は食欲もりもり元気いっぱいです(^o^; ☆☆☆ という事で予定も変わったのでひさーしぶりにポイント練習してきましたYo! 3kmアップの後、5…

遅報 かっとび伊吹

無事完走できましたー。足も違和感無く一安心です。

週末はかっとばない伊吹!

ご無沙汰しております。ブログの放置は今に始まった事じゃないですが、何やかんやありましてランも7月後半からほとんど走れていません。現時点での今月の走行距離35km・ω・チーン 1日の最長距離9km・ω・チーンチーン しかも㌔6・ω・チーンチーンチーンそんな訳で週末のかっとび…

土曜日あれこれ(ランネタ無し)

昨日はお義姉さんが娘をアンパンマンの映画へ連れて行ってくれたので久し振りに夫婦で外食。 嫁さんの希望で焼き肉へ。鶴橋の『明月館』のカルビスープのランチも捨て難いけど、肝心の肉がランチはショボいんですよねー。なので新規開拓で、お隣の桃谷駅にあ…

カレーマラニックとその後

出遅れたΣ(・∀・;)ってことて1週間以上経ちましたが先日のマラニックの件。去る6/23(日)は、マシューさんプレゼンツ、 『暗峠を越えてゆけ!カレーマラニック』 に参加してきました。待ち合わせの森ノ宮駅へ。 マラニックらしき他団体ご一行様がワチャワ…

秋初戦決定しました

どんなHE○NTAIコースか楽しみです・ω・ 足、治ってますよーに。

故障者リスト入り

あー、またやってしまった。 今度は右の脹脛で症状は前回の左と同じ。昨日の平日ポイント練、インターバル走1本目意気揚々と走り出すも300mくらいで(あ、これアカンやつ)となり終了・ω・チーンすぐにストップしたのが幸い、軽症のようなんで取り敢えず来週末…

麻婆豆腐は飲み物か!?

否。 そんな事言った奴の顔が見てみたい。 今日は健康診断を受けに福島へ。 終わるのがちょうどお昼時だったんで、フッキーさんに教えてもらったお店へ。 お目当ては。。。 おおー、辛そうだ(゚A゚;)ゴクリお店に着いたのが12時前でランチは2種類だからすぐ入れ…

週末の練習

いやー、昨日は短い距離から長ーい距離まで、各地で大会てんこ盛りでしたねー。ウルトラは走ったこと無いんでイマイチ分からんけど、OTTの速報にはちょっと刺激を受けました。 僕も次回のATT(尼崎タイムトライアルねw)は出よーかな。☆☆☆さてさて、そんな週…

働き方改革

のおかげで、有給取得率の超絶低い勤務先(と言うより僕の働いてる部署)でも年5回は絶対取れとのお達しが。1日休み取って家族旅行を考えたもののタイミングが合わなかったので、午後休取る事にしました。取り敢えず福島で途中下車して『大洋軒』へ。うまう…