ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

今日は運動会!

なので訳あって作れない嫁さんの代わりに早起きしてオベント作り。

f:id:torisyun:20191013165023j:plain

せっかく撮ったのにボケボケ…

ハンバーグの下ごしらえは昨晩のうちに終わらしてたので㌔6で5 km、30分位ならジョグできるかなーって甘く考えてました。

娘の通う保育園、月に2回弁当日があるんですけど、衛生面から生モノ(野菜、果物等)は原則入れたらダメで、そうなると色が映えるミニトマトやレタスが使えない! 

緑はズッキーニ入れるから大丈夫やろと思ったものの、運動会スペシャルで普段の弁当日には人参以外にしない型抜きしたら緑の部分が無くなった(TOT)

人参もどっちかっつーと赤より黄色に近いんで、まあ見事に茶色弁当になりましたw

でもそーゆー所は気に入らないO型なんで、朝早くから開いてるスーパーでブロッコリー買ってきて茹でて何とか見栄えを整えて完了!
あ、ブロッコリーは入れ過ぎたら森みたいになるから注意が必要ですw

あとこれも運動会スペシャルで、ハンバーグもハロウィンのオバケの型抜きしたけど案の定焼いたら膨らんで何か分からんくなったw
ケチャップで目と口描いてもハンバーグと同系色で何か分からんw


そんなこんなで何とか準備して行ったんですけどねー、娘金曜から熱出てて、今朝は熱下がってるけど本調子じゃなくて、担任の先生に預けてからもずっとギャン泣き。

結局クラスの演目(かけっことごっこ遊び)する前に、やっぱり今日はアカンってなって帰る事となりました(^o^;

ちょっと残念やけど、まだ3歳やししゃーないな。
帰りの自転車で少しすると寝てたし、やっぱりしんどかったんんやね、ごめんね。
 
家に帰って起きてからはご機嫌でお弁当も食べて、熱もぶり返してなかったんで一安心でしたε-(´∀`*)ホッ

さあ、土日走って無いし明日は走るぞ!! 
と思ったら雨なんすね。

あーあ、残念。

おしまい。