ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

今はつなぎ期間

10月に入ったので週末のポイント練習(週末の2日しか走ってないけどw)は3km走から5km走に変更しました。

直近の3km走が㌔4くらいで走れたんで、5 kmやと㌔410くらいになるかなーっと予想しスタート。

最初の1kmこそ410切るくらいで、その後は見事なビルドダウンで平均420ペースくらいでした・ω・チーン

足の状態(左アキレス腱、右膝)がもひとつな影響もあるかもだけど、やっぱり週末だけの練習だと厳しいなーと実感。

せめて週の真ん中につなぎでEペース10kmくらい走れたらまた違ってくるんだろうけど、現実問題ちょっと厳しいからなー(~_~)
ほんと、つなぎって大切。。。


こんな状態なんで今シーズンは諦めていて、来シーズンも十分な練習出来るか微妙な感じ。

でもでも。
正直モチベーションは下がり気味だけど、ここで休んでしまうとこの先環境整って練習再開した時にまた1からってなるのはキツいんで、今は来たる時の為のつなぎ期間と思ってボチボチやっていこーと思います。