ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

練習メニュー再考 その壱「土の上の流し」

こんにちは☆

僕の2018シーズンはとっくの昔に終わっていて(12月の加古川ラソン)、年明けから新シーズンに向けて頑張るべと思った矢先に脹脛の故障・ω・チーン

そこからは自分にしては珍しく早めに整体に行って治療をし続け、その間㌔8、㌔7… と徐々に距離、ペースと上げてきて漸くそこそこのペースで走れるまでに回復しました。


長かったーーーー!!!!


と言うことで新シーズンに向けて新たな練習に取り組んでいこーと思います。


で、今朝の練習で取り入れたのがタイトルの「土の上の流し」。
ブログ村マラカテ見てる人にはお馴染み、たのくるさんが提唱されている練習ですね。
パパっと出来る練習やのにね、なんで今までやらなかったんだろ?

影響も受けまくり。

garajimajon.hatenablog.com

フムフム、100m18秒を10本、それをクリアしたら200m。
なんか出来そう(・∀・)

でもインターバルにするのは出勤前の身に堪えるから流しにしてレストは歩きにしよう(・∀・)

10 本…出来たらいいけど、多分時間足りへんから5本にしよー(・∀・)

クリアしたら200…
は長いし上手い具合に距離も取れないから100だけでいいや(・∀・)


そんな緩ーい感じで始めた記念すべき第一回「土の上の流し」。
身体が動き出すであろう3本目には18秒切る予定で結果ドドン!


①21'16

ん?


②20'05

んん?


③20'93

まじで?!


④19'00

ちょっ!!


⑤19'38

遅すぎーーー・ω・チーン


まさかの5本ともかすりもせず…

いや、反発の無い土の上やしー。
靴もジョグ用やしー。。
って言い訳も無意味なレベルでした(笑)

4本目なんか散歩中の犬に追いかけられてラスト20mペース上げたのに…
ほんまクソ犬、蹴っ飛ばしたろかい

結果は散々でしたが多分今が底(のハズ)。
これからは上げていくだけなんで俄然やる気が出ましたよ!


次は水曜の予定。 
せめて1本だけでも18秒切りたいですねー。
頑張ろー( ゚д゚ )クワッ!!