ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

練習メニュー再考 その弐「355チャレンジ」

『スピードとスタミナ』
ラソンを走るのに2つとも大切な要素なのは分かっているけど、2つとも中途半端になるくらいなら、片方を伸ばしてもう片方を補う!
をテーマにスピ練復活。

今の走力を考えるとちょっと背伸びした感はあるけど、キロ4は2シーズン前に15kmコンプしてるし今更なんで背伸び上等で。


誰も興味無いけどルール説明。

①前回の㌔4は、1秒でもオーバーすると強制終了の厳格な姿勢で臨んだけど、今回も同ルールにすると全く練習にならん恐れ大の為、358以内はOKとする。

②ただし358ルールは2本までとする。
尚、2本続けての358ルールは適用しない。

③記録として残るのは最後に355で走り切れた距離までとする(ややこしいなw)


例1.

1本目…354
2本目…356←優遇措置
3本目…355

ここで終了した場合は記録は3km。

例2.

1本目…354
2本目…356←優遇措置
3本目…357←適用外

有無を言わずに終了。記録は1km。

例3.

1本目…354
2本目…356←優遇措置
3本目…355
4本目…358←優遇措置
5本目…355
6本目…357←適用外

優遇措置は2本までなので記録は5km。

④12kmまで達成出来たら次の段階に移行する。

⑤随時ルール変更の可能性有り。


うん、こんな感じかな。

てことで記念すべき第1回355チャレンジ!

1本目…3'54
2本目…3'56←優遇措置
3本目…3'52

ここで限界が来て終了。
記録3km。

正直5kmはいけると思ってたからちょっとがっかり(´・ω・`)


取り敢えず6月迄は毎週やります!!