ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

週末の練習と11月の振り返り

土曜はジョグで6.5km(㌔613)
金曜の30km走+夕方からのディズニーランド遊び疲れもあってか足が重く、この距離でもかなり苦しい。

日曜は旅行疲れを取るため朝は走らず8時までぐっすり(-_-)zzz
晩ご飯を嫁さん実家で食べる予定だったので、夕方に娘を連れて行き、見てもらってる間にジョグで19km弱(㌔537)

この土日は特筆するような練習じゃ無いけど、疲れがある中走れただけでも上出来かと。

☆☆☆

さて、11月は248.5km走りました。

10月に続き過去最高を更新。
2ヶ月連続200km超えも多分2回目くらい。

11月は週55km走るのを目標に掲げましたが結果は、、、


10/28〜11/3…66.2km
11/4〜11/10…56.5km
11/11〜11/17…60.6km
11/18〜11/24…40.6km
11/25〜12/1…60.4km


腰痛で30km走を途中で止めた18〜24以外はしっかり走り込む事が出来ました。
ただ、これまで月180km前後の練習量で、更に5月の故障後徐々に距離を伸ばしてきたとはいえちょっとオーバーワークだった感も否めず。
突然の腰痛も走り過ぎが影響してるのかも(+_+)
当分は週50km位が身の丈に合ってるのもしれませんね。


週末ポイント練習は基本的に12kmペーランか30km走。
平日の20分間走は朝が起きれずサボリがちに…

12kmペーランは㌔406、30km走は㌔430まで伸ばせました。
スピードはまだまだだけど、スタミナはそこそこ自信がついてきた・ω・

☆☆☆

いよいよ今月は加古川ラソン
なので30km走はもうお終い(・∀・)イイネ!!

今月は週間距離も徐々に減らしていき、よく分からんけど上手くテーパリング?出来たら良いなと思います(^o^)