ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

週末の練習(第2回大阪城30km)

土曜は予定通り、嫌な嫌な30km。

嫌やったらやらへんかったらええやん!!
って話だけど、ね(笑)

起きる時も(何でたまの休みに睡眠時間削ってまで嫌な30kmやるんやろか…)
って思ってるのは自分だけじゃ無いはず!!


まあ、そんなこんなでスタート。

設定は20kmまでは㌔5をキープし、20km以降は今年の目標レースペースの㌔430にビルドアップ。

結果、ドーン。

1〜10km
4:58_4:59_4:58_4:57_4:58
5:01_5:02_5:01_5:01_4:58

11〜20km
5:01_5:00_4:59_5:01_4:58
5:00_5:01_4:58_4:57_5:00

自分の体感すげーって思うくらい入りは完璧。
8kmくらいまでは意識せずジョグする感じでピッタリだったのが9kmくらいから意識しないと溢れそうに。

21〜30km
4:27_4:27_4:29_4:25_4:27
4:29_4:26_4:30_4:31_4:26

前回、ジャパンブースト3で走った30km走の時は㌔430が凄くしんどかったけど、今回のターサージール5は凄く走りやすかった。

まあ前回は5km×3のビルドアップを2本で30kmだったので今回とは中身が違うし、履きまくってヘタってるジャパブー3とまだまだポチポチのしっかり残るジール5とを比べるのもナンセンスだけど。

29kmで少し溢れたけど30km目は最後頑張って430切りで終了。

トータルが2:24:27(㌔449)と、朝とは打って変わって気分良く終われました。


家までもジョグで帰れたし、前回より疲労もましやわ〜って思ってたら嫁さんに「唇の色めっちゃ悪いで」って言われて鏡見たら紫色なってた。

やっぱり30kmは体に悪い(笑)

☆☆☆

日曜は多分㌔520〜530くらいかなとテキトーEペース走。

5:18_5:21_5:24_5:19_5:19
5:19_5:17_5:16_5:14_5:12
5:12_5:09

1:03:23(㌔517)

ジョグよりも少しペースを上げて、終盤は自然とペースも上がって気持ちよく走れました。


後からフル3:10で調べたらEペースは㌔503〜521とギリギリでした(あ、3km目溢れてるわ・ω・チーン)

☆☆☆

土日で42km+アップダウンジョグと自分比かなり満足いく練習が出来ました。

次の30kmは2週間後。
今度は㌔450からスタートする予定。

何とか体調崩さずにこのままのペースで練習できたらなと思います( ・ิω・ิ)