ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

10/7大阪城30k

釣りタイトルですまんw

ようは大阪城でぐるぐる、30km走しただけ。

コースは森ノ宮の噴水から大手前の往復3kmのコース。

先月までも30kmはたまに走ってたけど、基本ゆるゆるジョグだったんで今日はしっかりペースも意識して走りました。

とは言えシーズン始まったばかりなんで、設定は緩めで。

最初の10kmはアップがてら㌔530。
そこから10km毎に500、430に上げるBU走作戦。

頑張って4 時半に起きてだらだら用意して5時半スタート!


結果ドン!

5:28_5:17_5:21_5:17_5:12

1km目こそ設定通りだけど、2km目から抑えてもペースが上がってしまう(^_^;)

なので設定を5km毎のBU走(530_500_430)×2に変更。

5:02_4:59_4:57_4:57_500

2段目はいい感じ。
勢いに乗って3段目!

4:34_4:37_4:32_4:24_4:29

全く余裕無し・ω・チーン

途中でいいペースの人について行き何とか立て直しました。

しんどい、やめよかな…と思いながら取り敢えずは530に落としてジョグ。

5:16_5:28_5:30_5:24_5:25

最初の5kmと違いかなりしんどい。
気を抜くと530を簡単に超えそうなくらい。

ちょうど20kmでやめよかなと思うけど、マジメだからやめれないw
これホントに、練習とは言え途中でやめたら癖になりそうでしょ?だから取り敢えず次の設定までと思って走る。

5:05_5:01_5:04_4:57_4:57

めーーーっちゃしんどいけど、20kmで摂ったマグオンが効いてきてのか途中から復活!!

このまま430もクリア出来そう(^o^)



4:38_4:39_4:48_4:47_4:39


そんなに甘く無かった・ω・チーン

☆☆☆

今日は自分なりに気合い入ってたんで普段の練習では着ない激沈ノースリで走りました。

たかが服装、されど服装でこれ着ると簡単には終わらへんぞ!ってピリッとするんですよね。

結果的には小激沈でしたが、トータルで㌔5以内で走れたんでまずまずかなと。

次回は設定も少し上げてやろうと思います。

☆☆☆

今回の失敗はお金持って無かったこと。

給水は噴水横の水道でまかなえるし、途中のマグオンと塩タブレットだけ持って走ってました。

でもゴール地点が噴水から1km以上離れた所で、歩いて戻るには遠すぎた(T_T)

ジョグで戻る元気も無いし、自販機でジュース買ってる人を羨ましそうに横目で見ながらトボトボ歩く始末。
噴水着いた時の水道水の美味かったことw

近くても少しは持っとかなダメですねー。

帰ってシャワーしてから最近話題のヤツを買い出し。

f:id:torisyun:20181007173903j:plain

美味かったε-(´∀`*)ホッ