ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

神戸マラソンレポ(前半)

たまにはレースレポも書きます!

☆☆☆

神戸マラソンは初でした。
エントリー時はやる気満々でしたがその後の色々でファンラン路線に変更した為補給類は手ブラでした。

何分で申請したか忘れたけど、スタートはBブロック。
2週前のハーフ走が㌔5で余裕があったので、あわよくばサブ3.5狙いで。

Bブロックのケツの方でしたが、1km目からほぼ設定通りのペースに乗ることが出来ました。
以下ガーミンのラップ。


1〜10km
5:01_5:02_5:00_4:50_5:01
5:03_5:00_5:04_4:52_5:04


㌔5ペースでも10km辺りまで混雑してたのにはびっくり。
あと坂は最後の浜手バイパスくらいのイメージでしたが、地味にキツいのが最初からチラホラ。
7、8kmくらいで(何かしんどいな…)と早くも激沈の兆しがありました・ω・


11〜20km
4:48_4:49_4:57_5:01_5:31
5:04_4:50_5:02_4:55_4:54


スタート後からコース上の表記と100m程の誤差があったのが15km目で精算された感じ。

ペースは一定だけど、やっぱりしんどい。
調子良ければハーフくらいは快適に走れるハズなんですけど、錯走亭コンビのいる13km地点が凄く遠く…
さくらさんに「お先に〜」と颯爽と抜かれたのもこの区間でした。


後半に続きまーす。