ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

ダニエルさんに教えを請う

皆さんは練習ペースはどうやって決めていますか?
僕は基本テキトー。

以前はそんな感じでも大体想定に近いペースで走れてたのが、最近は全くと言っていい程想定ペースで走れない事が多くなってきました。

現状はこんなもんだ!って事を頑なに拒否し、飛び級しようとしては、失敗し心折れるの繰り返し・ω・チーン

失敗ばかりで流石にコレではいかん!と考えを改め、皆大好き?ダニエル先生の教えを受ける事にしました。


取り敢えずこないだの3km走のタイム(1124)で聞いてみると…


f:id:torisyun:20191214180601p:plain


ほうほう。
Tペース(閾値走)が㌔412、Iペース(インターバル)が352とな。

ちょっと緩い気もするけど…
まあ緩くていいなら願ったり叶ったりやし、取り敢えずやってみよう!

☆☆☆

てことで今朝は久し振りのインターバル走でした。
春は㌔340ペースでやってたから流石に352は楽勝やろう(ΦωΦ)フフフ…


3:47_3:52_3:52_3:50_3:47(つなぎは㌔6で400)


めーーーっちゃしんどい(白目

1本目の500位までのペースが速過ぎた影響も多少あると思うけど、こんなにキツいとは予想してませんでした。
ダニエル先生の言う通りやったw


収穫もありました。
以前㌔340でやってた時はなかなか5本出来なかったんですよね。
でも5本も4本もそないに変わらんやろーと気にせず本数よりもペース重視。

今日走って分かったのはダニエル先生の言うペースなら5本出来る!
以前は背伸びしたペースやった事が分かりました。


やるなぁダニエル先生。
次は閾値走(㌔412)をやらせて頂きます。

☆☆☆

春には㌔340で揃えるのが目標!
でも背伸びはしない!

ボチボチ頑張っていきまーす(^o^)/