ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

土曜日あれこれ(ランネタ無し)

昨日はお義姉さんが娘をアンパンマンの映画へ連れて行ってくれたので久し振りに夫婦で外食。
嫁さんの希望で焼き肉へ。

鶴橋の『明月館』のカルビスープのランチも捨て難いけど、肝心の肉がランチはショボいんですよねー。

なので新規開拓で、お隣の桃谷駅にある『喜久安』へ。
お薦めセット¥1980。

f:id:torisyun:20190713170845j:plain

左からハネシタ、イチボ、上カルビ。
分かりにくいけど、2枚、2枚、3枚あって、お昼に食べる分にはこれ位で十分。

f:id:torisyun:20190713171104j:plain

ハネシタうま杉ちゃん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

昼飯で¥2000は安く無いけど、下手に安くて固い肉食うよりずっと良いよね。

メニュー見ると夜はちょっと躊躇するお値段だけど、ランチはコスパ良しでした。
また来よー。

それにしても桃谷駅、スタバやオサレな植木屋さんや雑貨屋さんが出来てて、こ洒落た感じに変貌してたんでビックリでした。

☆☆☆

焼き肉ランチの後は天王寺をブラブラし、嫁さんと分かれてからは心斎橋(アメ村)へ。

20代前半の頃は毎週のように通ってたけど、今は年1位しか行かないんで、毎回街の変わりようにびっくり(*_*)
それにしても外人増えたなー。
お店入っても日本語より韓国語や中国語の方が耳にするんちゃうかなー。知らんけど。

目的のお店も毎度同じ直し屋さん。

f:id:torisyun:20190713184821j:plain
f:id:torisyun:20190714155143j:plain

今回は裾上げ×1本、ボタンホール直し×1箇所、ポケットのステッチ補修×3箇所の計5点でたったの¥2000!!

ほんと、上手い・早い・安いの三拍子揃った良いお店。

☆☆☆

心斎橋の後は更に梅田へ。
茶屋町のSTEP陸上店がセールやからおNewシューズ買おうと思ったのに残念、ラン用の靴下忘れたので試着もせずでした(T_T)

ナイキの厚底君もだいぶ買いやすい値段になってました。
んー、迷うなー|д゚)チラッ


てな感じで、久し振りにウロチョロ充実した1日でした!
さあ、娘起こしておやつ!
今から現実戻りまーす(^o^)/