ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

大阪マラソンの応援

昨日はつくば、大阪と東西の2大マラソン開催とあってブログ村ラソンカテは速報祭りでしたねー。

そんな訳で僕も大阪マラソンの応援に行ってきましたよ。
"僕"と語尾に"よ"を付けるとたけおきさん風ですねw


スタート前の大阪城の雰囲気を味わいながのゆっくりジョグでブログ村大集合の森ノ宮の噴水へ。
お久し振りですの方々にご挨拶の後、関西はてブロの皆さんと記念撮影。

f:id:torisyun:20181126231824j:plain
写真はライングルーブからお借りしました。

さくらさんとも初めましてのご挨拶。
さくらさんからも「ほんま、とりしゅん!って感じ!」って言われましたw

☆☆☆

ブログ村全体で写真撮影した後は一旦家に帰って嫁さんと娘を起こして朝ご飯。
走る人は今頃スタートブロックで待機してるんやなーっと思いながらのほほんと過ごす一時。

走らへんってホンマ気楽w

スタートが迫ってきたのでぐわあTを突っ張り棒に括り付けて出陣。
玉造筋にあるロイヤルホームセンター前で応援しました。

今回、友人が走る事もあって応援場所を伝えやすいロイヤルの前にしたんだけど、これは失敗でした!

ロイヤルは大阪マラソンのコース的には進行方向の左側にあるんだけど、先頭集団から暫くは皆右側を走ってるw
考えてみたらそらそうよね、右側走る方が最短距離やもん。

なのでブログ村関係のランナーはほとんどが反対側を走ってたんじゃないでしょうか(T_T)

そんな中、僕がブログでロイヤル前で応援するって書いてたからかどうかは分からないけど、マシューさん、Choeiさん、たけおきさんが通ってくれたのは嬉しかった〜。

お三方、遠回りして頂き誠に申し訳御座いませんでしたw

☆☆☆

友人も無事に見つけ、ハッパを掛けた後は反対側に渡りおぐらさん、ハマーさん、やべっちさん、あっくん、ローラさんと後続のランナーを応援。

村関係最後のじぇーてぃーさんを見届けると皆さんそれぞれに次の応援場所へ行かれるとの事で僕は帰宅。

ホントはゴール地点でも友人家族と一緒に応援の予定だったけど、娘がインフルエンザになったんで流石に嫁さんと娘を放ったらかして出る訳にもいかず、アップデートで皆さんの走りを追いかけました。


あ〜、来年は俺も走りて〜〜〜!!!