ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

3連休の練習

土曜が出勤日だったんで自分は3連休じゃ無いけど、世間一般はそうってことで。

☆☆☆

前記事で書いた通り金曜は30kmリベンジしたる!と意気込んだものの起きれず。
もう何もかもどーでも良くなって9時まで爆睡し、体も頭もスッキリしたらやっぱり走っとかな…と思い直し、娘のお昼寝時間に出走。

時間もあんまり無いのでテキトーBU走。
㌔6位からスタートし途中㌔4近くまで上げて、ダウンジョグも含めて計20km。


土曜は前日の反省からか5時過ぎに起床!
メニューは出勤日の定番となりつつある12kmペーラン。
設定は前回より3秒上げて㌔406で。

4:08_4:09_4:09_4:05_4:05
4:06_4:06_4:04_4:06_4:06
4:05_4:00   
49:01(㌔406)

やっぱり1本目の3kmは身体が重いのか体感よりも遅れる。
何とか設定内に収めたけど、現状ではここら辺が限界のような気もする(+_+)

故障明け以降、㌔4を切るような練習をしてないからね。
これからは平日ポイント練の㌔4走(20分走からもう変わってるw)の設定をもう少し速くする必要が出てきたかなと。


で、日曜は大阪マラソンの応援前に、大会前の雰囲気を味わいたくてゆっくりと3km。
ホントはもう少し走りたかったけど、天守閣近くで閉め出されたので予定より早くブログ村集合場所へ。

もちろんたった3km(しかも㌔7)のジョグでもきっちり走行距離にカウントしますよw

☆☆☆

そんなこんなで3連休の走行距離は39km。
ちょっと物足りないけど、モチベーションが回復したんで良しとしよう(^o^)
昨日早速起きれなかったけどw


今週金曜は有給取ってるんで加古川前最後の30kmの予定。
頑張って早寝早起きしてコンプリートしたいと思います( ゚д゚ )クワッ!!