ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

お盆休み中のお出かけ(水族館)

関西だと海遊館や須磨水族館が有名だけど、だだ混みは想像に容易いのでもっと西へ車を走らせ姫路市立水族館へ。

 

家を11時に出発(遅いw)し、13時前に姫路駅周辺に到着。

 

折角だし穴子を食べようと目当てのお店に向かうもすごい行列に、お腹を空かせた2歳児と並ぶ元気は無く、並びにある他のお店へ。

 

ここもランチで穴子重があったけど、味、コスパともにもひとつだったので割愛・ω・

 

取り敢えずお腹も満たし、目的の水族館へ。

 

 ☆☆☆

 

f:id:torisyun:20180818163153j:plain

 

初めてみる魚に大興奮!!

 

f:id:torisyun:20180818163226j:plain

 

金魚てw

 

f:id:torisyun:20180818163318j:plain

 

この水族館、巨大水槽は無いけど小さな水槽が沢山あって、世界の魚から田んぼや小川、瀬戸内海にいる生物が展示されていて中々面白い。

 

そして何よりも安い!!

大人¥510で、駐車場も¥200/回と超良心的。

 

トータルで2時間くらいいたかな?

イルカショーみたいな派手なのは無いけど、ほのぼのとしてそれはそれで良かった。

 

 ☆☆☆

 

水族館を後にし、駅近くの星野珈琲で休憩。

 

f:id:torisyun:20180818163612j:plain

 

 

大阪からだと片道2時間弱とちょっと遠いけど、それ以上に楽しめた1日でした(^o^)