ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

村人を探しに聖地へ。

こんにちは☆

台風去ってちょっと涼しくなったかな!?
と思ったのも束の間、ムワ〜っとした暑さが戻ってきましたね。

そらそうやわな、まだ七月やし。


☆☆☆


さて、そんな台風が接近してきていた週末、大阪は長居で関西ブログ村の一大イベント『長居ぐるぐる』が行われていました。

と言っても自分は京都の美山で行われるこれまた最高の自転車イベント『美山サイクルグリーンツアー』に参加すべく長居ぐるぐるは不参加。
の予定が、まさかの台風のクソやろーのせいで自転車の方は残念ながら中止に。


すわ長居へ!!って思ったけど、参加表明の期限が過ぎていたのと、午前中にマンションの消防点検があったので、ではぐるぐる開始前から走ってるヘンタイストイックな方を探しに長居まで走ってきました(^o^)


でも5時半に起きるつもりが起きたら6時半といきなりつまずく(*_*;

嫁さんには「8時半には帰るから」とハナから不可能と分かってる宣言をして7時前に出発。
ええねんええねん、嫁さんも言うた通りの時間に帰ってこーへんしw


この日はヘンタストイックな方を探すのとは別に、15kmをゆっくりでいいから走ることが目標。

久し振りにYURENIKUIを使ったけど、手ぶらに慣れてるとポーチが重たいからか腰が痛くて痛くて…

㌔6半前後で進んで8時前に長居に到着。
この時点で8時半帰宅は絶対無理w


長居は基本的に反時計回りに走るみたいだけど、それだと一生会えないかもしれないので、邪魔にならないように時計回りに歩道をゆーっくりと走りました。


それにしても長居はランナーが多い!!
ペースもゆっくりからすごい速い人たちまでいてて刺激になりますねー。


事前のブログ情報ではChoeiさんがアーリースタートしているよう。

見逃さないよう、すれ違う人を注視しながら一周。



おらんかった・ω・チーン


他にも8時から走ってる人は流石にいないようで、残念だけどサッサと諦めて長居を後にしました。


☆☆☆


玉造筋を北上して暫く行った昭和町の辺り?で前から見覚えのあるランナーを発見。

カブトムシさんでしたw

一言二言挨拶をして別れたんだけど、(どっから走ってるんやろ?)と思ってたらエラい距離走って来られてたんですね(^_^;)

ウルトラ走る人はすごいっすね…


☆☆☆


環状線に乗れる寺田町まで走り、パン屋さんに寄って家族のお土産を調達して16kmで終了。

着替えを持って無かったんで異臭を放ちつつ電車に乗り無事9時過ぎに帰宅しましたw


村人には会えなかったけど、目標の15kmは走れたのでいい練習になりました。


8月からはペース上げていくぜ〜( ゚д゚ )クワッ!!