ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

台風21号の爪痕

こんにちは☆

今回の台風、ほんと怖かったですね。


当日は「男は出勤して定時になって電車が動いてなかったら社有車で帰れ」と社長の訳の分からん指示で出勤してたんですが(社有車、1人1台無いしw)、さすがにお昼頃から帰れるやつは先に帰れと変更になり(こうなる事は分かってるんやから最初から自宅待機にしてよ…)、辛うじて阪神電車が動いてたんで慌てて帰宅しました。


帰って30分もすると風が凄い勢いで荒れ始め、窓越しに見ると色んなモノが空中に舞っていて、窓は閉めててもガタガタ揺れて開きそうだし、向かいの家のベランダにあった4枚の簾は見るたびに消えていくし、衛生アンテナはどんどん傾いていつ我が家に向かって飛んでくるかとハラハラして過ごしました。


今までも超大型とかって騒がれる台風は何度もあったけど、実際大阪に住んでて大した被害を受けた事が無かったから今回も正直ナメてました。


今回の台風で初めて認識。
台風は怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


☆☆☆


台風も過ぎ去り、昨日今日と朝ランしたけど、大阪城公園も木々が薙ぎ倒されて凄い事になってた(・・;)


家の近所の公園のなかなかの太さの木も…

f:id:torisyun:20180906083210j:plain


それでも昨日立ち入り禁止になっていた箇所が今日は通れるようになっていて、普段何も気にせず走ってるけど、きれいに片付けてくれている人がいるおかげで走れてるって事を改めて思いました。


幸い我が家は大した被害は無かったけど、まだ停電が続いてたり水も出ない地域もあり復旧にはまだ時間がかかりそうな様子。


そこへ場所は違えど今朝の北海道の地震

早く平穏無事な生活が戻りますように。




ちなみに社長は当日休んでましたww