ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

いよいよシーズンイン/20分間走1回目

5月に痛めた左ふくらはぎも(恐らく)完治し、リハビリランも終了。

10月からはより強度の強い練習に取り組み、まずは昨シーズン位のスピード、スタミナを取り戻したい。
と言うことで平日スピ練再開しました。

去年は5kmのタイムも上げたいと思って夏頃から水曜は3kmTTをしていたけど、今年は5kmのレースに出る予定も無いからパス。

じやあ何するかなーって考えて「閾値走でもするか!」って思ったもののイマイチ自分の閾値ペースが分からん…
各距離PB出した時よりも確実に走力は落ちてるしね。

なので閾値走もどきで20分間走をする事にしました。
これだとアップとダウン含めて1時間以内で終われるから平日朝でも大丈夫。


体感で全力の8〜9割、10kmはしんどいかもだけど7、8kmまでならそのままで走り切れるだろうってペースで。


結果ドン。

4:03_4:14_4:08_4:05_3:32(㌔4:04)

4.87km(㌔4:07)


2km目が落ち過ぎ・ω・
取り敢えず基準が出来たので、まずは5kmを目指していきたいと思います。


ちなみに靴はターサージール5。
自分比㌔3〜5秒は落ちるであろうジャパンブースト3で5km以上いけたら昨シーズン並みってところかな?
頑張るべ( ゚д゚ )クワッ!!