ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

週末の練習(奈良マラソンの裏側で)

土曜日は調整ジョグ11km(㌔610)
翌日に疲れを残さない程度に刺激入れで流しを4本。

そして日曜日。
関西では奈良マラソンが盛り上がってる中、長居公園でマシューさんとタイマン練習会してきました!

この練習会すごい楽しみだったんです。
にも関わらず出発が遅れいきなりの遅刻危機(;´д`)トホホ…
長居のランステに着いて急いで受付&着替えてギリギリ間に合う!って所でお腹が痛くなって結局遅れたのは秘密だw

☆☆☆

さて、今回の練習会は加古川ラソン前の調整と言うことで僕の希望を聞いてもらい㌔415〜420でのハーフ走。
1週(2.8km)毎に先頭を交代で。

結果ドドンと。

4:15_4:18_4:19
4:15_4:17_4:19
4:14_4:17_4:19
4:16_4:19_4:20
4:16_4:18_4:14
4:18_4:19_4:17
4:16_4:17_4:13
0:25(100m)

21.1km(㌔417)

ばっちり(・∀・)イイネ!!

途中ガーミンのペースが㌔410とかになってる時は大阪マラソンのChoeiさん&たけおきさんじゃないけど、おい!マシュー(さん)!速すぎるんとちゃうか!!なーんて心の中で叫んでたのは秘密だw

ラスト1km強は僕が引っ張る番だったけど、そのまま続けて引っ張ってもらいました。
この時も(ラスト1km、㌔4とかに上げはったらどうしよう…)とちょっと心配だったけど、良心的な人で良かったε-(´∀`*)ホッ


故障明け以降、ポイント練習と言えば30km走か12kmペーランばっかりで、ハーフ位の距離をレースペースより速くって練習が出来てなかったのが不安だったんですよね。
でもきっちり420以内で収めれたのでそこも一安心。

お陰様でとても良い練習が出来ました!
マシューさん、あざっす!!

☆☆☆

加古川ラソンまで残り一週間強。
もうジタバタしても走力は上がらないと思うので、残りの期間は体調管理に気をつけていこうと思います( ゚д゚ )クワッ!!
て思った矢先に娘発熱…さてさてどうなることやら(^_^;)