ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

練習メニュー再考 その参「インターバル走」

スピードでスタミナを補え作戦第二弾。
所謂センバル。

故障が怖くて3年くらいご無沙汰でしたが解禁です!

目標は㌔340で4〜5本。
レスト区間は400mとちょっと緩めで。

(スピードは落ちてるので取り敢えず345切れたらいいかな)
(出勤前であんまり時間無いから3本でいいかな)
とハードルを下げて下げてスタート!


結果ドドンと。

1本目…3:40
レスト…2:10(㌔528)
2本目…3:41
レスト…2:10(㌔527)
3本目…3:43
レスト…2:21(㌔554)
4本目…3:41
レスト…2:15(㌔532)


3本で終わるつもりが、コースの都合上4本目走った方が早く帰れるってことで何とか4本。

きーーーーーーーーーっつかったけど、初回にしてはタイムもまずまずだったので及第点かと。

ただ、ピッチを上げてスピードを出すとフォームが崩れる感じだったので、今後はストライドを意識して大きなフォームで走ろうと思います。

結果的にレースペースでもストライドが広くなってくれたらいいんですけどねー。

あとレストのジョグももうちょい速く、㌔5ペースで繋ぐのが目標。

5時前に起きてギリ4本。
5本はちょっと難しいか(^o^;