ねないこだれだ(改)

マラソンや子どもの事、好きな音楽や服の事なんかを気の向くままに綴ります。

週末の練習(Buff & マスク検証)

土曜日はbuff着にて5kmペーラン(㌔403)
近距離ですれ違う時に口元(鼻も)覆う作戦。

406_404_408

すーぐにズレて口元が気になってストレスが半端ない。
タイムもダメダメ、諦めて3kmで終了・ω・チーン


日曜日はマスク着にて3✕3+1BU走(500_430_415_400)
マスクは呼吸しやすいと評判のウレタン製。
面倒くさいからこの日はずっと着けっぱ。

640_528_505
439_428_424
408_409_407
355

1段目はアップ代わりだからタイム気にせず。
2段目まではそれほど苦では無いけど、3段目からはマスク無しよりゼーハー。
ただブッ倒れるほど苦しいことは無い。

走り終えてマスク外した時に空気がめーーっちゃ美味い!ってのを期待したけどそーでも無かったw

次はウレタンじゃ無い不織布マスクで試してみようと思う。

☆☆☆

スクラン
やらんよりはマシとは思うけど、通常よりゼーハーする分どうなんやろ?

最近走り始めたであろうお父っつぁんがノーマスクでゼーハーしながらすぐ横を通り過ぎられると確かに良い気分では無いw←大体そんな人の方がマスク率は低い気がする。

まあ無駄な揉め事は避けたいから今後も着用して走ろうとは思います。